2020年はコロナの影響でキャンプに出掛けることができませんでした。。。

 2021年もコロナは十分に収束しているとは言えませんでしたが、家族がワクチン摂取を終えたこともあり、2年ぶりのキャンプとなりました。

 今年は前々から行きたかったものの、なかなか予約が取れず諦めていた歌才オートキャンプ場ルピックへ行ってきました


20210722_151355



  森の中にあるキャンプ場という感じですね。





 来る途中もずっと晴れていましたし、天気予報でも晴れていたはずなんですが、ここは薄曇りで蒸し蒸しとしていましたね・・・


20210722_151238


 感染対策はバッチリでした!

 車に乗ったまま場内の説明を聞いて、受付と支払いだけを中で済ませるといった感じでした。


 場内は反時計回りで進みます。


20210723_075631


 
20210723_075711


 入って直ぐは右手がフリーサイト、左手がバンガロー郡となっています。

 フリーサイトも車を近くに止められるので利便性が高そうでした(*^^*)



 ここを抜けるとカーサイトが広がります。

20210723_075357




20210722_150549



20210723_080223


 木々に囲まれたサイトが人気の秘密なんでしょうね〜(^o^)

 
ルピックマップ


 今回、我が家が借りたサイトは17番です。

 
Point Blur_20210725_111737


 車は2台、楽に止められるスペースがあります。

 テントサイトは十分にスペースがあります。


 が、

20210722_150540


 我が家のテントだとギリギリですけどね・・・(泣)


 テント床はところどころ芝が剥げていましたが全体的に整えられていて、就寝時の寝心地は良い方でした。
 ただ、傾斜があるので頭の向きは考える必要がありますね!

 あと、ペグの刺さりも良くて、今回曲がったペグは0でした


 また、トイレは真ん中辺に一つとセンターハウスのみなので、サイトによってはトイレが遠いいので余裕を持って行動する必要があります!

20210722_150916


20210722_190738



20210723_080138


 なんと!ウォシュレット完備です!



 ゴミもルールをきちんと守れば処分してもらえます。

20210723_074504


 トイレの近くにゴミステーションがあります。


20210722_150844


 場内は外回りの道路と内回りの道路があって、外回りの道路にオートサイト、内回りの道路は遊行スペースといった感じでした。

20210722_151056



20210722_151102


  


 17番サイトの周りはこんな感じでした。


20210722_150544


20210722_150549

 
 緑に溢れています。。。


 人気の理由が分かりますね〜(*^^*)


 

 このあと、少し黒松内の街に出掛けたのですが、道の駅が有名ということなので行ってきました。


20210722_130202



20210722_130309



20210722_130411



20210722_130544



20210722_130812



20210722_130301


 ここの道の駅はパンやピザが人気らしく、本格的なショップが入っていて多くのお客さんが購入していました。


 そして、裏の公園?みたいなところでピクニックを楽しむこともできるようですね〜




 散策を終えた我が家は・・・・


20210722_164958


20210722_192601



 恒例の焼肉を楽しみ就寝しました(笑)

 また是非訪れたいキャンプ場でした