今年のキャンプ第一弾は,増毛リバーサイドパークオートキャンプ場です。

イメージ 1


 数年前?十数年前?にも一度利用した事がありますが,今回は友人達と一緒にキャンプです。

 ここは大きく分けて2つのサイトに分かれていて,電源設備の無いノーマルカーサイトと電源設備等のあるスタンダードカーサイトがあります。前回はノーマルカーサイトを利用しましたが,今回はスタンダードカーサイトを利用しました。



 初日は台風の影響もあり大雨・・・・

 キャンプは2泊3日の予定でしたが先行きが不安でした。。。

 天気予報では3日間とも晴れ予報だったのに・・・・・前日の夜まで雨の降る予報は無かったのに・・・・・当たらないものですね(泣;;)


 到着初日は土砂降りの中設営しました。。。テントの中もビショ濡れで写真を撮る余裕もありませんでした(汗)


 でも,結局雨が降ったのは初日だけ。

 残りの2日間は,とってもいい天気でした(笑)

イメージ 2


 今年からテントとタープを新調した訳ですが,マックスワイドドーム420とラウンドエアスクリーン400を連結させると,かなりのサイズになってしまいます。。。。

イメージ 3

 ここのキャンプ場のサイトは,広さ的で言うと標準的なサイズだと思いますが,ミチミチです。

 以前のスクリーンですと前後にしか出入り口が無かったので,もし今回のようなサイトだとフラップを出すことが出来ませんでした。

 
 それにしてもこのテントとタープ・・・デカいし・・・重いし・・・オートキャンプ場でないと持ち運び出来ませんね。




 さて,ココのキャンプ場の様子を少し紹介します。

イメージ 4

 センターハウスの入り口には「小鉄」という名のマスコット犬がいます。基本おとなしい犬のようですが,長時間触ると噛みはしないようですが,「わん」と吠えるようです。←看板に書いてあります。

 で,私が近づくと,触ってもいないのに吠えられました・・・・

 娘は大爆笑していました。。。。。。




 キャンプサイトの真ん中に,市街地と結ぶ橋が架かっています。
 その橋の上からサイトを見た様子です。

イメージ 5

 こちらがノーマルカーサイトです。


イメージ 6

 反対側がスタンダードカーサイトになるんですが,その手前にはパークゴルフ場やテニスコート,サッカーコート,多目的広場などがあり,とても広大です。

イメージ 8


 スタンダードカーサイト側から見た多目的広場です。

 ちなみに私は子供たちとテニスなんぞをやりました。





イメージ 7

 今回,一緒に行った仲間たちです。

 言い忘れていましたが,こちら側のサイトには4箇所だけキャンピングカーサイトというのがあって,水道と焼き台が付いています。

イメージ 9

 もう一グループです。

 全部で3グループでキャンプを楽しみました♪♪


 

 あと,汚いですが,テントの中の様子を少々。。。。

イメージ 10

 連結部もそれなりのスペースがあるので,とっても広々です。

イメージ 11

 う~ん。

 写真だと広さが伝わらないですね~

 でも,300×420の広さは大人4人で寝るときは快適です!
 



 次回は8月に行く予定です。

 帰ってきましたらまたアップしたいと思います!!!