今年のキャンプ第二弾は,日高沙流川オートキャンプ場です。

イメージ 1


 8月の1日,2日と1泊2日で楽しんできました♪



 ココまでは車で2時間程ですので,朝9時に自宅を出発して,途中,買い物をしてから日高方面へ向かいました。


 ただ,自宅から日高までのルートに美瑛町と富良野市を経由しますが,この時期は猛烈に混雑する時期でもあるんです。

 スレ違う車の半分はレンタカーです。←冗談抜きで多いです。

 地方ナンバーも結構走ってましたね~。


イメージ 2

 途中トイレタイムを取りました。。。




 皆さん景色を眺めながらの運転なので超ゆっくりドライブです。

 




 そんなこんなで12:30頃にはキャンプ場に到着です。

イメージ 3

 
 我が家が今回利用するのは,電源付サイトです。

 左上のピンクの区画です。


 

 ここはとにかく広くて移動するのも大変です。

 我が家は自宅から電動キックボードを持って行っていたので,らっく楽でした。
 ただ・・・やたらと見られる。。。子供が付いてくる。。。


 それはさて置き,サクサクと設営です。

イメージ 4


 修繕したところが痛々しいですが,なんとか持ちこたえて欲しいところです。


イメージ 5


 相変わらず場所を取るテントとタープです・・・・・


イメージ 6


 今回,我が家が借りたサイトの裏側には東屋が有りました。

 なんかちょっと汚くて座る気にはなりませんでしたが・・・



 あと,,,,,

イメージ 7

 こんな池もありました。

 ジャブジャブ池と言うらしいです。


イメージ 8


 本日。

 ここで,イベントが開かれるとのコト!

 しばらく見ていると・・・・・


イメージ 9


 なんかばら撒き始めました。


 何をばら撒いているかというと・・・・

イメージ 10


 ヤマベを放流していました。

 実はここでヤマベの掴み取りが始まるようでした。



 私も息子と挑戦してみようかと,軍手やらサンダルやら履いて準備していたんですが,このイベントはかなり人気のイベントで,これを目当てに来る家族も居るのだとか。




 時間が迫ると・・・・・


イメージ 11

 え?

イメージ 12


 え~~~~~


 どっから来たんだ?

 というくらい,人が集まってきました。


 これって,魚の数より,人の数の方がはるかに多い。




 と,言うことで諦めました。。。。



イメージ 13


 ちょっと足りない物を買い足しに,車で10分くらいの所へ買い物へ行ってきました。


 

イメージ 14

イメージ 15

 
 周りはかなり暗くなってきていたのですが,今回,電源付サイトということもあり,LED投光器を持って行ったんですが,威容にテカテカした写真になりました。


イメージ 16

 飯盒で炊いたご飯が美味しいんですよね~

 普段は1日3合で間に合う我が家ですが,この日は一晩で4合のご飯が無くなりました。


 お腹ポンポンです。





 1日はアッと言う間ですね~


 次の日はさっさと片付けて撤収となりました。


 途中,星野リゾートトマムに寄って帰りました。

イメージ 17


 一度は泊まってみたいのですが,ディズニーランドホテルなみに費用が掛かります。

 でも,ここの雲海テラスが有名なようですので,一度は泊まってみたいです。




 帰る途中の南富良野町の道の駅で美味しそうなパン屋さんがあったので,寄ってみました。

イメージ 18

 「森のパン屋」さんです。

 リーズナブルなのにとっても美味しいパンでした。


 このお店の裏では富良野ならではのラベンダーも見れます。

イメージ 19

 

 今回も充実したキャンプライフが送れましたぁ!!!!