11月4日の土曜日の事ですが,朝起きるとうっすら雪が積もり,天気もとても良かったので,久々にカメラを持ち出してドライブに行くことにしました(^^♪


イメージ 16





 行先は車で30分ほどの美瑛町まで

 この時期は観光客も落ち着き,混雑も少ないので行きたいところへスイスイ行けてしまいます!


 
イメージ 1


 駐車場から池までは300mほど歩くでしょうか?

イメージ 2


 雪化粧された遊歩道を歩きなが向かいます。


イメージ 3


 ホントいい天気です♫


 10分弱ほど歩くと池が見えてきます。。。


イメージ 4


 昨年の台風の影響で一次池が濁ってしまったようですが,だいぶ青さを取り戻したようです。。。

イメージ 5


 この池が世界的に有名になったのが,MacBook Proの壁紙に採用されたからでしょうね~

イメージ 6

 
 池を堪能した後は,昼食を取りに近くのコンビニへ!

 1,000円分のクオカードを片手にセイコーマートへ行き,弁当とお茶を持ってレジへ・・・・
 で,清算となった時に「セイコーマートではうクオカードはお使いになれません」って言われてしまいました。。。_| ̄|○

 マジかぁ~(*´Д`)
 慌てて財布を取りに車へ!

 クオカードの使えないコンビニがある事を学びました(*´Д`)




 この後も少し山道を走り,景色を楽しみながら写真撮影しました!


イメージ 11


イメージ 12





 昼を過ぎたあたりから雲も出て来たので,場所を移動して美瑛選果さんへ 
   
 
イメージ 7



 物産展的な所になるんでしょうか?

 道の駅とはチョット違って国道沿いに建っています。


 
イメージ 8


 地元の小麦を使ったパンやカルビーのポテトチップで有名なジャガイモを使ったスイーツなど色々楽しめる所となっています!




 ただ,自分はソフトクリームに目が無いので・・・・

イメージ 9


 写真を撮ろうとカメラを起動させながら無意識にパクっとてっぺんを食べてしまいました。。。_| ̄|○

 気が付いた時には既に手遅れでしたが,歯型を残しておく訳にもいかず,なんとなく形を整えて小さくなったソフトクリームを撮影しました(笑)





 スイーツを堪能した後は,気が向くとすぐに行ってしまう旭川空港へ行きました!

 飛行機を眺めるのにお気に入りの場所があります!

イメージ 10


イメージ 13


イメージ 14



イメージ 15


 1日一便の中部国際空港セントレアからの飛行機です。

 名古屋かぁ~直通便があるうちに一度は行ってみたいなぁ~




 この日も1日,のんびりと過ごす事が出来ました。。。

 次のお出掛けドライブはいつになる事やら・・・